タラちゃんファンクラブ
得意分野は左脳系。作文・計算・自虐ネタ&下ネタ。 苦手分野は右脳系。スポーツ・音楽・語学。 そんな私がTOEIC800点を目指します。 ちなみに今は裏口入学並の430点。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

永久就職活動

就職活動の次は、永久就職活動でしょうか。
最近色々あって、結婚のこととか考えるようになりました。

今週は永久就職活動のほうで非常に忙しかったので、
今とっても眠くて。文章おかしいかも。



今更だけどわかったことは、就活と同じで、


受ける企業しぼって、志望理由を固めて、
自分の何が相手にとってメリットになるのかを、
自分の言葉で伝えることでしょう。

後はやっぱ熱意が大事なのかな?


就活と違ってイマイチやる気がでないのはなぜでしょう。
形だけ動いてはいるのですが。

猶予がありすぎるからだな。




基本的なスタンス=とりあえず仕事してみたい。

は変わらないんだけど、やっぱ最終的にはしてみたいですよね、結婚。


とか言ってたらお友達の皆様に、
「選り好みしすぎていきおくれそうだよねー」
「できる上司と不倫しそー」
「年下の男にはまって貢ぎそー」


とか言われました。
うん、私もそう思う。



まあ現実的に、

金融機関の人と結婚したいなーと、なんとなく思いました。


外国為替に詳しいダンナ様。

「ユーロが安くなってきたから来月ヨーロッパでも行こうか」

で、製薬会社に勤める私はこんな回答をします。

「そうね!ヨーロッパでは新型インフルエンザが流行っているから、念のため予防注射していきましょう!」


こんな知的な会話がしたいんです。
それだけです。


ずっと、ダブルインカムでプチ金持ちになって、
駅から徒歩5分以内の浴室暖房のついたマンションに住んで、
NASAと同じテンピュールのベットに寝て、
朝はスタバの豆でカフェラテ作って、
家でチーズ盛り合わせとワインみたいな晩酌をする生活がしたい。



と思ってたけど、



最近、専業主夫もありかも。


養ってあげたい。


かわいい夫が毎日ご飯作って待っててくれたらそれだけで幸せ。


Do you take a bath? Do you eat? or…




・・・・・・・・。




よし、明日からは現実見よう。



かっこいいキャリアウーマンになるために英語の勉強をするのです。

そして「日本語より英語のほうが得意なんです」みたいな帰国子女のふりをするのさ。

そして「日本語のニュアンスがわからなかったんです。」という最強の言い訳を手に入れるのさ。



せっかく見に来てくれたのに面白くなくてごめんなさいねー。

じゃあ今から12時間寝るので。


本日の勉強時間:20分

a_04.gif

スポンサーサイト
【2007/06/10 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<深夜3時の麻布十番 | ホーム | ドS面接官とゲイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

イクラちゃん

Author:イクラちゃん
W大学商学部4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

