fc2ブログ
タラちゃんファンクラブ
得意分野は左脳系。作文・計算・自虐ネタ&下ネタ。 苦手分野は右脳系。スポーツ・音楽・語学。 そんな私がTOEIC800点を目指します。 ちなみに今は裏口入学並の430点。

ドS面接官とゲイ

今日はゼミの三年生に、偉そうに就活講座して参りました。

夏のインターンの話とかね。



あれから一年たったなんて信じられないですね。
去年の夏は広告代理店目指してました。

何やるかよくわかってなかったけど、カッコイイから。
つまり典型的なミーハー
そんで H報堂 のインターンに応募しました。


去年の私は無知なりに、

「エントリーシートで落とされたら意味ないから、目立たなきゃ!!」
と考えたわけです。



あながち間違いではないような気もするけど。



で、こんな感じに書きました。


↓   ↓   ↓   ↓


「あなたを形作る5つのの要素は?」

自虐:あだ名はうんこです。My nickname is shit.
サービス精神:笑いがとれるなら脱ぎます。I can take it off for a laughter.
果敢:友人の嘔吐をスカートで受け止めました。
I caught vomit of a friend with a skirt.
あと2個ワスレタ。




「志望理由」

広告代理店は激務だと聞きます。
極限まで痛めつけられたいんです♪ドMだから♪
でも死亡は志望しません♪
    


つまらない…


他の質問も、頭のおかしい子みたいな感じで答えました。
書いてるうちに本当に頭おかしくなってきたけど。



でも、「目立つ」という目的は達成され、見事ES通過☆



そして意気揚々と面接へ!!
初めて書いたESが通過し、気分は勝ち組!


「広告代理店はバカな子が好きなんだ。よし、面接もバカ丸出しでいくぞ!」

という間違った解釈と共に…



《面接開始》


面接官「簡単に自己紹介してください」

私「よろしくお願いします!(中略)で、最近の悩みはうんこってゆうあだ名が広まりすぎたことでーす。」




面接官「君は汚れキャラなんだねー」

私「一言で言えばそんな感じですね。キレイな汚れキャラを目指してます☆」




一同「ははは」



(和やかな雰囲気。これはいける??!!)



面接官「で、この場でできる芸とかあるの?」
私「・・・(無茶だろう!てかないし!どーしよー!)


それは、二人きりのときにお見せします♪」






仕方ないから面接官を口説いてみた。




結果、




撃沈。


芸ができたら合格だったのでしょうか。
私がエビちゃんだったら合格だったのでしょうか。

それは一生わかりません。



しかし確実に言えること、それは…





戦略ミス。

本日の勉強時間:30分


a_04.gif

スポンサーサイト



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2007/06/08 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<永久就職活動 | ホーム | 尿検査とエロ看護婦>>

コメント


イクラちゃん面白すぎだよー!!
いっつも楽しみにBlog見させてもらってるけど、その自虐ネタは天井知らずですね!!笑
【2007/06/08 16:17】 URL | typo #-[ 編集]

めちゃくちゃ気になりますねっ!彼らの心境。
私はあと一押しだったと思いますょ!!
今年就活の身なので、色々tryしてみます♪w
【2007/06/08 21:55】 URL | わわ子 #-[ 編集]

いや~タダコピに選ばれるだけあってアホですね(笑)そのポテンシャルを今後引き出していきます!
【2007/06/09 03:03】 URL | まぎ #-[ 編集]

>typo

君のブログのタイトルで吹きました。
わざと・・・だよね??

>わわ子

真面目に相談のるよ♪
こんなんばっかじゃかくて普通の面接も経験あるし!

>まぎ

知的なアホを目指してるんで、よろしく☆
【2007/06/10 21:00】 URL | イクラ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

イクラちゃん

Author:イクラちゃん
W大学商学部4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる