タラちゃんファンクラブ
得意分野は左脳系。作文・計算・自虐ネタ&下ネタ。 苦手分野は右脳系。スポーツ・音楽・語学。 そんな私がTOEIC800点を目指します。 ちなみに今は裏口入学並の430点。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

贅沢な夏の日の過ごし方

今日は久々の休みなので、

最高に贅沢にリラックスする計画をありました。


贅沢な夏の過ごし方ランキング(主観調べ)

1位

南の島の水辺の日陰でお昼寝。隣に好きな人がいたら最高ですが、100%の柑橘系のジュースがあれば満足。

2位

避暑地の涼しいロッジで鳥とか虫の声を聞きながら読書。ご飯は地元で取れた新鮮な野菜を、誰かが料理してくれたら最高ですが、それくらいは自分でやっても。

3位

クーラーの聞いた部屋のソファでDVD見たり漫画読んだり。スナック菓子やコーラもアリですが、フルーツや紅茶があるとリラックスできます。


てことで現実的に、

早く起きて涼しいうちにブックオフに行って、漫画大人買いして、クーラーのきいた部屋で、友達にもらったおみやげのプーアル茶を飲みながらソファで読破してやろうと思いました。

でも起きたら昼だったから夕方に変更になりました。

しかしもう5時なのにまだ暑いね。



せっかくなのでwowwowで「SAYURI」見ました。

チャン・ツィーも渡辺謙もみんな英語でセリフ言うの。変な感じ。

「英語の勉強!」と言って洋画見ても結局字幕を見てしまう私ですが、
コレは日本人の話す英語だから、英語の苦手な私にもよくわかりました。


感想は…イマイチ。

芸者故に思い通りに恋できなかったり、
ねやみや嫉妬に苦しんだり、
戦争に巻き込まれて芸者を捨てたり、
その辺は伝わったけど、

さゆりが成功できたのは会長様(渡辺謙)が見守っていたからで、
結局「大事なのは愛ですよ」みたいな結末なのが納得いかないなぁ。

もっと芸者としてのプライドを見せてほしかったです。
(↑何様だって?笑)


しかし

役所広司と桃井かおりはすばらしい役者です!!
主役二人よりも印象に残った!圧倒された!
あきらかにおかしな設定なのに、英語が不自然じゃないし。

主役じゃなくても印象の残る役者さん、いますよね。


涼しくなってきたからそろそろ駅まで出かけてきまーす。
目的はわごちゃんのお姉さんオススメの漫画。


ではまた。


本日の勉強時間:2時間てことで…
スポンサーサイト
【2007/08/06 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<エロカッコイイ路線変更 | ホーム | 一夏の諸注意>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

イクラちゃん

Author:イクラちゃん
W大学商学部4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

