タラちゃんファンクラブ
得意分野は左脳系。作文・計算・自虐ネタ&下ネタ。 苦手分野は右脳系。スポーツ・音楽・語学。 そんな私がTOEIC800点を目指します。 ちなみに今は裏口入学並の430点。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

○○は正しく使いましょう。

明日6月1日から本格的に英語の勉強始めます。
就職先で必須だそうなので…

任天堂DSで(笑)


就活は「英語できないけど外国人とコミュニケーション取れます!!元カレ韓国人でした」というハッタリでなんとか乗り越えました。

韓国人の彼氏??
妄想の中で付き合ってたってことで・・・笑



それでも外資系で面接官が外国人だったときはさすがに冷や汗でした。



面接官チャールズ(仮名):What is your strength?
          (あなたの強みは?)


・・・強み??
いつも笑顔で、「私の長所は負けず嫌いな性格です。短所でもあるんですけどねっ☆」と言ってきてました。

でも『負けず嫌い』って英語でなんてゆうの?!


困った私。
とにかく知ってる単語で適当なこと話さなきゃ!!


で、思いついたことを口走る。


私:I am マゾヒスト. So, I want to work hard!!  
  (私マゾなんで、ハードに働きたいです!!)


面接官チャールズ(仮名):Oh…(苦笑い)


後から知った話ですが、

日本でマゾって言ったらギャグだけど、
英語のmasochistは性的なニュアンスが強いらしいです。


「吊るされてムチで叩かれたいです。」って言ってるようなもんだったのかな。


英語はよく確認して使いましょう。

って、消費者金融のCMっぽくしめてみます。



ブログランキングに参加していますので、よかったらクリックしてください☆
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

【2007/05/31 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<海の中で○○っこしたい | ホーム |

コメント

ワカル!!!ヤッテシマウ!!
つい思いついたことを言ってしまうよねっ!
ワカルワカル!!!

とにかく言ってみる、
10000回くらい失敗したら、
よく考えてみます(笑)
【2007/06/01 01:30】 URL | Anthony #SAOT/amA[ 編集]

ちなみにどんなことを言ったのでしょう?

情熱です!

みたいな?
【2007/06/10 21:01】 URL | イクラ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

イクラちゃん

Author:イクラちゃん
W大学商学部4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

