タラちゃんファンクラブ
得意分野は左脳系。作文・計算・自虐ネタ&下ネタ。 苦手分野は右脳系。スポーツ・音楽・語学。 そんな私がTOEIC800点を目指します。 ちなみに今は裏口入学並の430点。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

関西観光のススメ

関西に行ってきました☆

神戸・大阪・京都(^^)
これから行く人のために、私的な見所を紹介♪


①神戸

横浜みたいな町よね。
アウトレットのマリンピア神戸に行きました。
感想は…普通。笑

三宮の市役所の展望台から神戸市内を見渡すのが気持ちよかったです。
P&G本社を見おろすのが…笑

おしゃれなカフェがいっぱいあったよ。
しかも安いの。


②大阪

甲子園見たよ!!
朝早くから並んでネット裏の素敵な席から!

そしてなんと前方に、まぎまぎーがいました。
奇跡の出会いですね(笑)

あんまり観光しないで飲んだり食べたり。
服をまるまる一日分忘れて、全身分梅田で購入。
服が安いような気がする。


③京都

京都の名所と言えば、清水や金銀などありますが、

オススメは京都大!!

個人的にずっと行きたくて。京大の友達に案内してもらいました♪

のどかでいい所だったよー!!
構内にイタリアンレストランがあって、サイゼリアくらいの値段でオシャレな感じなの。
早稲田にもあればいいのに…新学のカフェテリアこうならんかね。

近所に神社がいくつかあって、観光客いないし精神統一に最高(笑)
京都観光、定番にあきたらぜひ京都大へ☆


旅行中の勉強時間:120分

Skin peeled off by a sunburn.

a_04.gif

【2007/08/26 12:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

女王様

大阪行ってきます☆

夜行バスの予約が遅くて、安いのが取れなかったため、
ベンツバスってゆう謎の男子禁制夜行バスに乗って行きます。

それでも8000円<<新幹線

どんなバスだか楽しみだわ☆



ネタ祭やってますね、10チャン。

I wanted to become a laughter entertainer in old days.

にしおかすみこを尊敬してます。
アレを最初にやろうとしたのがスゴイです。
あんなのを…笑

簡単なことでも、最初にやった人はスゴイんだよ!!


それがコロンブスの卵ってやつです。

本日の勉強時間:60分(これから)

a_04.gif

【2007/08/19 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

脈絡なく日常の様子を書く日

最近バイトばっかりで、それ以外は、DS・深夜番組・漫画くらいしかないってゆうつまらない人生送ってました。

バイトはバイトでそれなりに楽しいこともあるけど。

アゲアゲなラッキーコールとか。目押しできるようになったこととか。
(わかる人だけわかってください)



でもそんな中でも、いいことがありました!!




一つ目は、

お金がたまったこと。

10日にもらった給料約15万、使う暇なくてそのまま残ってる!



二つ目は、

体重が減ったこと。

バイトの休憩、食べ過ぎると動けなくなるし食事に時間とりたくなくて、毎日カロリーメイト&野菜ジュースってゆう簡素な食事をしてたら、大学入って初めて、40キロ台になりました。
この生活続けないとキープできないので、数日で戻ることでしょう(笑)


そして、たまの休みがこんなに楽しいものだって知れたこと。

高校の同窓会、私が飲みすぎて軽くうざかったのは、みんなに会えて嬉しかったからってことで…笑

ガールズトークで盛り上がった一次会、メドレー歌えなかった人の罰ゲーム用の日本酒をM君と自主的にいただいたカラオケでの二次会、ワインとウイスキーで足元ふらつきながらもダーツで準優勝した三次会(四人中だけど)、あんまり記憶ないけどなにかを飲んだ四次会、タクシー帰宅。。。。

こんな若気の至り的な日も、あり!


明後日からは休みをとって、関西行って来ます!!
20~22まで、関西にいる人、連絡ください♪

本日の勉強時間:30分

I like to drink with my friends.

a_04.gif

【2007/08/18 01:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

TOEICの結果

7月に受けたTOEICの結果がでました!!

点数は秘密ですが、85点アップでした。

ってゆーとアレですが、もとが低すぎるので全然だめです。

できたと思ったのに、気のせいだったようで。


無念だわ…。




ついでに9月30日のTOEIC申し込みました。

人に言える点数まであと85点。

人に賞賛される点数まで285点。



がんばらなきゃ!
I will do my best.


ここ一週間の勉強時間:30分×日数 (バイトの休憩中)
【2007/08/16 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

エロカッコイイ路線変更

お盆はバイトに没頭。
自分の限界に挑戦してみよう週間。
10連勤。

7:30起床。9:15~23:45バイト。26:00就寝。

プライベートな時間といえば、帰宅後の深夜番組くらいなもんです…




そんな中で今気になること。
倖田來未、好きじゃないけどすごい人だ。
そこまで美人ってわけじゃないのに、一生懸命キレイに見せようと努力してて、なんかカワイイかも。

パチンコ倖田來未、当たるとプロモが流れるんですが、
実はいい曲いっぱいあるし、何より一生懸命なダンスや演技が素敵。



そこで気になること、

沢尻エリカと加藤ローサ。

路線変更、失敗じゃない?


沢尻エリカはなぜお嬢様路線をやめたんだろう…
パッチギもタイヨウのうたも、とても素敵だったのに。

不良っぽい感じも似合うけど、、、
美人だから何でも似合うけど、、、笑


加藤ローサがホステスの役やるのもびっくり。
夜のイメージまったくなかったから。

なんのCMだったか忘れちゃったけど、
車の中でサンドイッチ食べてる姿がすごく可愛くて、
そのままでいてほしかったのに。笑


路線って重要だよね◎
倖田來未は成功例だけど、マネした(と勝手に思ってる)後藤真希は失敗したし。。

赤の他人にこんなに言われて、芸能人も大変ね。笑
【2007/08/12 01:06】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(1)

贅沢な夏の日の過ごし方

今日は久々の休みなので、

最高に贅沢にリラックスする計画をありました。


贅沢な夏の過ごし方ランキング(主観調べ)

1位

南の島の水辺の日陰でお昼寝。隣に好きな人がいたら最高ですが、100%の柑橘系のジュースがあれば満足。

2位

避暑地の涼しいロッジで鳥とか虫の声を聞きながら読書。ご飯は地元で取れた新鮮な野菜を、誰かが料理してくれたら最高ですが、それくらいは自分でやっても。

3位

クーラーの聞いた部屋のソファでDVD見たり漫画読んだり。スナック菓子やコーラもアリですが、フルーツや紅茶があるとリラックスできます。


てことで現実的に、

早く起きて涼しいうちにブックオフに行って、漫画大人買いして、クーラーのきいた部屋で、友達にもらったおみやげのプーアル茶を飲みながらソファで読破してやろうと思いました。

でも起きたら昼だったから夕方に変更になりました。

しかしもう5時なのにまだ暑いね。



せっかくなのでwowwowで「SAYURI」見ました。

チャン・ツィーも渡辺謙もみんな英語でセリフ言うの。変な感じ。

「英語の勉強!」と言って洋画見ても結局字幕を見てしまう私ですが、
コレは日本人の話す英語だから、英語の苦手な私にもよくわかりました。


感想は…イマイチ。

芸者故に思い通りに恋できなかったり、
ねやみや嫉妬に苦しんだり、
戦争に巻き込まれて芸者を捨てたり、
その辺は伝わったけど、

さゆりが成功できたのは会長様(渡辺謙)が見守っていたからで、
結局「大事なのは愛ですよ」みたいな結末なのが納得いかないなぁ。

もっと芸者としてのプライドを見せてほしかったです。
(↑何様だって?笑)


しかし

役所広司と桃井かおりはすばらしい役者です!!
主役二人よりも印象に残った!圧倒された!
あきらかにおかしな設定なのに、英語が不自然じゃないし。

主役じゃなくても印象の残る役者さん、いますよね。


涼しくなってきたからそろそろ駅まで出かけてきまーす。
目的はわごちゃんのお姉さんオススメの漫画。


ではまた。


本日の勉強時間:2時間てことで…
【2007/08/06 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

一夏の諸注意

サークルのみんなと海に行ってきました!!

あえての九十九里浜!!

波が高すぎて溺れそうでした。



しかし、あまり暑くなくて、ほどよい日差し♪



そりゃ、昼寝するよね。


起きたら、




短パン焼け。




しかも横向いて寝てたから、右側だけ妙にクッキリ。

海辺で寝るときは短パンを脱いで、

仰向けorうつぶせをオススメします。


The sunburn is a burn.


本日の勉強時間:15分

【2007/08/05 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

イクラちゃん

Author:イクラちゃん
W大学商学部4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

