タラちゃんファンクラブ
得意分野は左脳系。作文・計算・自虐ネタ&下ネタ。 苦手分野は右脳系。スポーツ・音楽・語学。 そんな私がTOEIC800点を目指します。 ちなみに今は裏口入学並の430点。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おばあちゃんと」スポーツ観戦

昨日サッカーでしたね。

うちのおばあちゃんは、スポーツを見るのが好き。



いつだかサッカーで点数入ったとき、

「ホームラン!!今何点入ったの?!」って言いました。

私の努力のかいあって、サッカーは理解できたようです。

でもバレーボールやバスケはいつまでたっても理解できないみたいです。

まあ楽しそうだからいいんですが。



テレビでDAPUNPのISSA見て、

「ベッカムって日本人みたいな顔してるね」って…





確かに!笑



スポーツしてる人って素敵です。


さわやかな汗っていいよね。


今日はバイト先でお客さんが帰った後、パチンコの新台「倖田来未」の取り付けをしました。

台重いし機械熱いし、冷房きいててもみんな汗だくなわけ。

私は一応女子なので、配線をつなぐ軽作業を与えられてました。

なのでみんなを見てました。


重い台を文句も言わず運んで腕痛くなってるのとか、

台の中担当の人の手が真っ黒になってるのとか、

いつもキメキメな社員さんの前髪がくずれて額にくっついてるのとか、


かっこよかったですね。


I like sweat of the men.



本日の勉強時間:10分
【2007/07/30 02:53】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

生け贄の文化

上野でやってる、

マヤ・アステカ・アンデス文明展に行ってきました♪



秋にエジプトに行く予定です。

「エジプト行く前に、予習しようぜ!!」

ってことで上野行ったら…


中南米でした。



ザ・勘違い。




でもおもしろかったです。



古代文明と言えば、「生け贄」が切り離せませんよね。

離れた場所で、同じような時期に、

同じような習慣が生まれるって本当に不思議。

アンデスのようにミイラだったり、
ピラミッドの下に埋められた奴隷だったり、
日本の橋の下に埋められた人柱だったり、形は違うけど。

安定は犠牲の上に成り立つってゆう考え方。


これが「種の記憶」ってやつなのでしょうか。



こんな実験があったそうです。

ランダムに選んだ大学生1000人にテストをさせました。


その後時間をおいて、

ランダムに選んだ別の大学生1000人に、同じテストをさせました。

もちろん二回目に受けた学生は、一回目に受けた学生同様、テストの問題については何も知りません。


それなのに、後に受けた学生ほど点数が高いんだって。


ある種の一部が受けた経験は、その種の全体の潜在意識に宿る。

科学的には証明されてないけど、本当なのかも。



世界中の赤ちゃんがヘビを怖がるそうです。

「ヘビは怖いモノ」なんて、誰も教えてないのに。


いやーわからないことだらけですね。
In the world, there are a lot of what I do not understand.

本日の勉強時間:20分


a_04.gif

【2007/07/27 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

恋の季節がやってくる?

東京湾の納涼船に乗ってきました。

ゲートがあいた瞬間、メンズ3人が猛ダッシュ。
走らないで下さい!!と怒られながらも、
船の先っぽの超快適な席をゲットしてくれました。
ありがとーー!!

浴衣と船とビールでテンション最高潮でした♪
船降りた後カラオケ行ったら終電逃しました。。
浜松町が新宿から遠いの忘れてた。。

カラオケオールor漫喫

といきたいところですが、あいにく浴衣だったため、
小田急で近くまで行ってタクシーで帰宅いたしました。
貧乏なのに。。




M子姉さんいわく、

「波乗りジョニーが理想の夏の恋だわ。純愛くそくらえーー」

だそうなので、波乗りジョニーの歌詞をちょっと。

※M子姉さん

ゼミ仲間であり、ハセキョー似の美女。
倖田さんよりもエロカッコイイ、椎名林檎激似の歌声を持つ。
ゼミで一番頭が良く、誰よりも足が長い。
名前の通りのMらしい。



波乗りジョニー/ 桑田佳祐


青い渚を走り 恋の季節がやってくる
夢と希望の大空に 君が待っている
熱い放射にまみれ 濡れた身体にキッスして
同じ波はもう来ない 逃がしたくない

君を守ってやるよと 神に誓った夜なのに
弱気な性と裏腹なままに 身体疼いてる

だから好きだと言って 天使になって
そして笑って もう一度
せつない胸に波音が打ちよせる
いつか君をさらって 彼氏になって
口づけ合って 愛まかせ 終わりなき夏の誘惑に
人は彷徨う 恋は陽炎
嗚呼…蘇る

赤い夕陽を浴びて 風が水面に帆を立てる
やがて消えゆく愛の灯に 人は追いすがる
「出逢い」「別れ」のたびに
二度と恋に落ちないと
誓う孤独の太陽が 涙で滲む
夢を叶えてくれよと
星に願いを込めた日も
二人の海に夜明けは来ないと
君は気付いてた

いつも肩寄せ合って
僕に触って
涙を拭いて もう一度
振り向きざまに「サヨナラ」は言わないで
やがて二人黙って
つれなくなって
心変わって 愛は何故?
海啼く闇の真ん中で
月はおぼろ 遥か遠く
秋が目醒めた

愛よもう一度
今、蘇る




読解能力不足なのか恋愛経験不足なのか、
この歌詞に出てくる二人が結局どうなったのか理解できません…
一夏でスピーディに始まってスピーディーに終わった恋の話?
誰か教えて下さい。


とりあえず、

青い渚を走り 恋の季節がやってくる
A season of the love runs through blue Nagisa and comes over

のを待ってますww

本日の勉強時間:20分
【2007/07/24 14:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

CDデビューします

TOEIC受けました。
感想は…難しかったです。

とりあえず、前回の430点よりは出来たと思います。



嬉しいことがありました☆

大学のゼミの先輩がCDデビューだって!!
現役広告マンユニットの√8(ルートエイト)ってゆうバンドです。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/46493/

20070723140209.jpg


ボーカルの今村さんは、私が幹事長をしている早稲田大学商学部のゼミの、4つ上の幹事長だった人なんです(・^▽^・)
ゼミのOB会で会って、雰囲気ある人だなーと思って個人的に連絡先聞きました(笑)
飲みに連れて行ってもらったとき、バンドやってるとは言ってたけど、まさかデビューするとは…



CDと言えば、高校の同級生にRYTHEM(リズム)がいます。
http://www.rythem.info/

20070723140311.jpg


歌うまいし可愛いし、CD出したら売れるんじゃないかとは思っていたけど、T高校の二人の友達はみんなそう思ってただろうけど、
まさかデビューするとは…


芸能界って意外と雲の上じゃないのかもね。
They find a job in the entertainment world.


私も芸能人になりたいです。






アイドル歌手♪






ではなく、






作家になりたいですね。


室井佑月みたいな。
この人好きじゃないし小説もあんまり面白くなかったけど、たまに小説書いて雑誌にエッセイ連載してテレビにレギュラー出演して…


最高の仕事だと思います。




なんちゃって。

キャリアウーマンを目指す道に後悔なし!!

昨日は内定者懇親会に行ってきました。

上野でした。遠い…


なぜ上野かというと、



「東大に近いから」



研究・開発職は「東大院生」ばっかりなんです。
なんか申し訳ない気分になりました。
勉強しなきゃって思いました。


9月30日のTOEICで800点取らなきゃ。
人事部長との約束なんです。

すっかり忘れてた。
心を入れ替えて単語覚えよう。


本日の勉強時間:30分


a_04.gif

【2007/07/23 14:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

エロ男爵

この間、こっそりバイト先の男子ロッカー室に入りました。
ロッカーに名前とキャッチコピーが貼ってあった。

あんまりよく覚えてないけど、


大御所 

チャリンコ隊  

クールマイルド

・ 
・ 


ネグリジェM山


エロ男爵


確かにエロさと気品を兼ね備えた19歳男子です。





TOEICって、体調に左右されるよね。
昨日の夜、目が冴えすぎて深夜3時に実力テストやってみました。

「新卒社員レベル」だってー

はじめてやったときは「高校卒業レベル」でした。
430点。同じクラスのラグビー部と同点でした。

私の大学四年間は一体…ってゆうww


HPにでかでかと「990点を目指せ!」と書いてありますが…



元は430点なので、(高校卒業レベル以下。。)

達成するには200%以上の成長を遂げなきゃいけないわけですね。



・・・。



就活で「600点くらいです。」とサバを読んだので、

600点はいかないとww


本日の勉強時間:60分

a_04.gif

【2007/07/18 14:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

偏差値教育?

英語に苦戦してます。。



私は「苦手を克服」するのが苦手で、

得意なものでカバーしようとする癖があります。



高校受験までは良かった。
中学までちゃんと勉強してたから。
県立はもとより、併願で受けた私立も特進コースに受かった。


それが大学受験。
高校時代、成績はまあ良かったけど、ほとんど勉強しなかった。



まったく受験対策せずに受けた夏のセンター模試。



数学偏差値72。

(数学好きー)


国語・地学偏差値・倫理は60前後だった。

(これからがんばらなきゃ!)


日本史偏差値50。

(歴史キライ。。まあなんとかなるかな…)







英語偏差値45。

(標準以下??!!)



何が出来ないって、何語ですかみたいなレベルです。




このとき私は、現役合格に危機を感じ、

指定校推薦の道に進むことを考え始めましたとさ。



おかげで英語は今でも苦手なまま。


勉強で挫折するのはじめてかも。



勉強以外では挫折だらけの人生だけどね(笑)

I repeat a failure and become an adult.


本日の勉強時間:30分

a_04.gif

【2007/07/17 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

女の子事情

女の子のブログとかmixi見てると、
自分は女の子としてダメだなぁと思います…。

ネイルとか、嫌いじゃないんだけど面倒なんだよなぁ。
爪塗る時間あるなら本読みたい。。

タイでネイルサロンに行ってきれいにしてもらった爪ですが、
放置しておいたら元より汚くなりました(笑)

さっさと取りたいのですが、いかんせんウチにはネイルを取る液がない!!
バイトの帰りに買おうと思って三日連続忘れてきてます。。

美容院は大好き☆
この間は勇気を出してヘアカタログを指差し、「こんな風にしてください」と言ってみた。
そんな風になった!!けどブローしないから翌日からいつもの私に戻りました。
だって朝眠いんだもん。。

化粧は結構頑張ってるつもりだったけど(寝坊した日以外は)
この間プロ志望の友達に化粧してもらったら全然違った!!
友人いわく、「省略しすぎ。」


ダメだなー私ー
もっと頑張らなきゃーー


って話をお母さんにしたら、




「そんなこと考えてる暇あるなら外走ってくれば?

とりあえず痩せれば今よりはよくなるんじゃないの?」




と、いつものツッコミを頂きました。
ええいつもの。

正論です。

でもお母さんも同じくらいか、むしろ私より若干太ってます。

そんなこと言い返しても、



「お母さんは50歳だからいいの!

純子はこれから結婚相手見つけなきゃいけないんでしょー?」



ってゆう正論で返されて凹みそうなので黙ってます。
I cannot beat a mother.

本日の勉強時間:20分



a_04.gif

【2007/07/16 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

眉毛とかその他体毛

久々にコールの蔓延する飲み会しました。

昨日。
途中からあんまり覚えてません。

お酒のせいで記憶がないわけではなく、
中身のない会話しかしてないから、
てか会話しないで飲み続けてたから、

情報が脳にインプットされてないだけだと思います。


唯一はっきりと記憶に残ってるのは、
ロータリーでたまたま会った、K君との会話。


私「ひさしぶり~!!眉毛薄くなったね!」

K君「うん。暑いから切っちゃった☆」


眉毛切ると涼しいらしいです。
新発見だ。椎名林檎大正解。

眉毛以外も削除できる毛はいっぱいあるよね。
男の子、スネ毛とかワキ毛とか剃ったら多少は涼しくなるかもよ?
お試しアレ。


今日起きたら昼だったことが、悔やまれます。

とりあえず、いつだか買ったTOEICの参考書の模擬テストをやってみた。


応答問題 ※三つのうち、適切な回答を選ぶ問題。

《例題》

Q:Good morinng, John. How are you?

A:I'm fine, thank you.
B:I am in the living room.
C:My name is John.

もちろん答えはAですよね。


それでは問題に入ります。

Q:Did a sales rep from the supplier come by?

・・・。

和訳「下請け会社の営業担当者は立ち寄ってくれた?」

例題と難易度違いすぎー。



本日の勉強時間:1時間

a_04.gif

【2007/07/13 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

神様仏様お医者様。

明日までに、卒論のテーマを決めなければいけないのです。。

製薬会社に就職するので、それっぽいことをやりたいのですが、
いかんせん製薬・製薬業界の知識がなさすぎる!!

病気もしたことないし。


てことで悩んでます。


普通の企業よりも、医療って踏み込みにくい分野だしなぁ。



ただ一つ思うこと。

日本は「お医者様」って言葉があるくらい、医師を神格化してるよね。

最近でこそインフォームドコンセント?とかセカンドオピニオンみたいなのも出てきたけど、基本的に患者は医師に丸投げな感じがする。

処方される薬も、選べないし。
いや、選ばないし。


「見てもわからない」ってゆう固定観念がある。

少なくとも私にはある。


最も頭のイイ人たちが6年間かけてやっとわかるってゆうイメージなのよ…



卒論のネタを考えてたらふと思ったのでした。



製薬ってか医者にズレてる…



息抜きにゴッドハンド輝読もう。



本日の勉強時間:0分

a_04.gif

【2007/07/12 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

全裸を見られたときの最適な行動

7月7~8日、インターン仲間と河口湖に行ってきました☆

メンバーはいろんな大学から集まった20人。
来年からは、商社、ディベロッパー、銀行、MR…
個性豊かーーーー

ボートのって、バーベキューして、花火見て、
肝試しして、飲んで、ほうとう食べて帰る。

いつも同じコースだけど、「大学生だなぁ」って実感できて大好き!!



人生で初めて、

男の子にうっかり風呂のドアを開けられてしまう

ってゆう漫画のベタなシーンのような体験をしました。


ベタな展開だと、

「キャー!!」

と叫びながら風呂の桶を投げつけるのかな。



以前

究極の選択
「全裸のときにドアをあけられてしまいました。上と下どちらを隠しますか?」

At the time of complete nudity, it has been opened a door. Do you hide top and lower which?

という質問をされたとき、


上は見られてもあんまり恥ずかしくないかも…

しかし貧乳だから胸を隠すべきか…

なんとなく下のほうが恥ずかしいかも…

でも下はみんな同じだし…


と考えた結果、



「下を手で隠しつつ二の腕で胸を寄せる」


のが最適な行動だと思いました。


とっさにできないものですね。
普通に恥ずかしかっただけでした。

「うわっ」って言いながらドア閉めるってゆう微妙なリアクションしかとれなかったです。


いろんな人に

「最近下ネタ書かないね。」と言われます。

下ネタ書く→アクセス数上がる→人気ブロガー

になるはずだったんですが、
結構普通の人間なので、意外と下ネタのストックがないんです。
ネタくれたら書きます。


そんな感じで遊び呆け、今日は卒論の中間発表に追われていました。
計画性がないYO

勉強時間:0分


a_04.gif

【2007/07/10 01:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

いじめの陰湿さの計り方

レポート書き終わった!!
一回もでてない一般教養の。。

どんな授業やってるのか知らないけど、シラバスに「いじめ」って書いてあったからいじめについて書いてみた。

いじめについて、思ったことつらつら書いてたら2000字!
どんだけ普段いじめのこと考えてるんだ…笑

いじめ反対は当然で、みんな思ってるだろうけど、プラス私が嫌だなぁと思うことがあります。

「最近のいじめは陰湿」

とか言う大人。

そんなこと言われると、子供たちは自分たちを陰湿な人間だと思いこんでしまうんじゃないか。
大人たちが子供だったときのいじめ事情なんて調べようがないから、鵜呑みにするしかないじゃん。

戦争中なんて国家レベルのいじめがあったはず。

部落とか社会的に弱い立場の人や、一部の外国人への差別意識という部分では、昔よりマシになってるかもよ?

と、わけもなく反抗したくなるわけです。



「いじめが陰湿になったのは子供の質が変わったから」

それは違うだろう。無責任だろう。大人ってずるい。
ってゆう、言いたい放題で結論のないクソレポートを書きました。


不可でもいいっす。

こんなに自由にレポート書くのはじめて。
顔バレしない教授相手に、好き勝手に吐露するの、楽しいかも。
今まで、成績狙いで先生の好きそうなテーマ選んでたもん。
3年間比較的真面目に単位を取った去年までの自分、ありがとう!笑

明日の勉強時間:60分(予定)

a_04.gif

【2007/07/06 01:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!!

ってエヴァンゲリオンの主人公が言ってた気がする。
うん、そうだね。


「忙しい」をアピールするのって、ほんとかっこわるいと思う。

自分のスケジュール管理できてないってことだもんね。



私の最も尊敬している人たちは、

どんだけ仕事があっても、うまく時間を作って学生の集まりに顔を出してくれる先輩たちだったり、

いつもゼミやらサークルやらの仕事を引き受けてくれるのに、しっかり自分のプライベートやバイトと両立できてる友達だったり。


そんな風になりたい。



卒論まったく進んでない。

サークルはしばらく行ってないし。

バイトはがんばってる。
でもそれは、バイトしなきゃ生きていけないほど、お金を使い込んだ計画性のなさの結果。

土日の旅行の幹事なのになんも考えられてない。

英語の勉強もできてない。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、追いつかない。

肉体的に限界な量じゃないのに。
実際一日の中にはのんびりしてる時間もあるのに。



「忙しい」を言い訳にするのは禁止!
You must not say that you are busy

って決めたのに、なんでこんなに余裕ないんだろーー…

とりあえず紙に書いて、優先順位つけて、一個づつ片づけていかなきゃね。

学校行ってきます。

本日の勉強時間:60分(絶対やる!)
【2007/07/05 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

山田太郎ものがたり

「山田太郎ものがたり」

ドラマ化しますね。

主演:二宮和也、櫻井翔


ジャニーズかぁ…

合ってなくはないけど、二宮君って庶民ぽくない?
もっと王子っぽくてすらっとした人がよかったな。


それはおいといて、


私、漫画を見る目がある!!!!!!!!!



山田太郎ものがたり、数年前に古本屋で見つけて買ったんです。
その後、ナニソレと言われながらもみんなに勧めてたんですよ。
ドラマ化すればいいのにと思ってたんです。
台湾かどっかではすでにされてましたが。



テレビ局の人に聞いたのですが、
ドラマって、所属事務所がドラマ化の権利を持ってるそうです。

「のだめカンタービレ」は上野樹里の事務所。
「花より男子」は井上真央の事務所。

主演が新人女優のときは、事務所の期待の星ってことですねーー




これからドラマ化してほしいのは…

特に無いですねww

矢沢あいのNANA以外の作品なんて、無難に面白くなると思いますが。
「天使なんかじゃない」とかやらないのかな?


しかし、現実世界が舞台の普通の人間が出てくる漫画、あんまり読まないなぁww

私はやっぱり戦う系が好きだww
ジャンプ系が好き。

漫画の戦闘シーンって、実写でやるとすごいうさんくさくなるよね。。

中国あたりでこっそり実写化されたドラゴンボールのカメハメ派は、ひどいもんでした。
北斗の拳も、ひどいもんでした。



でも、今の日本なら、頑張れば映画には出来るかも?

超お金かかる&長いけどやってほしい漫画がある☆



田村由美の「BASARA」と「7SEEDS」

この人は本当に天才。
とにかくみんな、漫画を読んでください。
貸しません、重いからww



吉田秋生の「BANANAFISH」と「YASYA」

ハリウッドと合作で!!ww
この人もまた、天才です。


A dream spreads


昨日の勉強時間:10分
本日の勉強時間:30分


【2007/07/03 12:32】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)

最強のモテ子様

タイのニューハーフに「松田聖子」(ゲイ名)がいたんです。

で、赤いスイートピー歌ってました。口パクで。

  I will follow you.
  
  あなたについていきたい。


そのままじゃん!翻訳しただけじゃん!

それはいいとして、この歌にでてくる女の子は超受け身人間です。
自分の人生くらい自分で切り開け!とツッコミ入れたいのは私だけ?


  海に連れて行ってよ

  このまま帰れない


これが、


  海に行こうよ

  このまま帰らない


だったら、この歌は台無しなんだろうね。


で、受け身だけど、

   半年すぎてもあなたって、なぜ手も握らない?ってゆうある一部分での積極性もあったり。



NANAのハチと同じだね。

結局最強のモテ子は時代が変わっても変わらないのかしら?

自分とは対極の女の子像…

でも、たとえモテなくても、私は私の道を行くんです。

ワセジョを卒業したら、次はキャリアウーマンになるよ!



赤いスイートピーは歌うけど(笑)



本日の勉強時間:60分

これからバイトまでドトールにて☆

a_04.gif

【2007/07/01 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

女子高生の会話と弟

今日、朝まで飲んだ帰り道の新宿駅のトイレで、
同じく朝帰りの女子高生二人組に遭遇しました。


まったく都会の女子高生は。


私の高校は神奈川の片田舎の緑に囲まれた進学校(?)で、
飲み会といえば、多摩川の河原でこっそり缶チューハイが基本コースでした。

そんな私にとって、彼女たちの会話は衝撃。


ご乱交なさってるようで。





そんでちょっと心配になったの。

うちの高校生の弟、大丈夫か?!って。


で、彼の私生活を詮索してみた。







最近、先生にトランプを没収されたそうです。




なんか…



大丈夫そう。

a_04.gif

【2007/07/01 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

イクラちゃん

Author:イクラちゃん
W大学商学部4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

